--------------:--


2012-08-29-Wed-15:24

no title


その内テーブル持ち上げられそう…マジで
2012-08-24-Fri-23:42

歯が生えた?

P1020211.jpg



1週間位前から少し咳をしていて、様子を見ていたけど



夜になると咳き込んで寝れなくてかわいそうだったので病院行ってきました



熱はないけど喉が少し赤いようです



嫌いなドライシロップのお薬を頑張って飲んでます



早く治るといいな~



P1020217.jpg



クーラーつけてるしな~。



でもつけないと暑いし



早く涼しくならないかな。



P1020212.jpg


あと、なんだか歯が生えてきたみたい



最近少しよだれが出るな~なんて思ってたら。



でもまだ小さすぎて歯なのかどうかわからない・・



ただの口内炎だったりして(;´Д`)



P1020215.jpg



歯が生えてきたとしてもキリンレモンは飲めないよw



ソレ『大人の』だもんw








ランキングに参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012-08-23-Thu-13:56

おすわり


おすわりが出来るように


まだ少しの間しか出来ないけど嬉しい~
2012-08-20-Mon-15:36

ストロー練習

以前カホチーヌがストローをマスターした記事を書きましたが



今日はその練習方法をアップします(ノ´▽`)ノ ってほんと大した事ないんだけど汗




P1020181.jpg



スパウトなどは使っていないので哺乳瓶からいきなりストローデビューです(^^)



P1020209.jpg



私が用意したのはコレ(^^)


持ち手がたためていいかな~と何となく買ったけど


テテオの方がかわいかったな~(゚m゚*)別にいいんだけど




P1020210.jpg



さて、練習方法ですが本体にお茶なり白湯を入れて



本体にフタを置いて飲み口を指で塞ぎフタを持ち上げる



すると写真のようにお茶がとどまりますよね(^^)



そしたらそのまま口へGO!



これだけです♪



これを何度か繰り返していたら『噛むもの』→『吸うもの』へウマい事シフトチェンジできました(*ノェノ)



ストローが使えない~とお悩みの方がいたら簡単なので試してみてください~出来なくてもぶたないで・・・



P1020175.jpg



ただひとつ問題が。。。



P1020188.jpg



なんだよね(;´д`)ストローは使えても中身が嫌いってね。。意味ないから



でもベビー麦茶はほんとに飲まなかったけど十六茶は少し飲めた(^^)



私がストローでうまいぞ~って顔で飲んでると欲しそうな顔して見てるんだけどな~



焦らず喉が渇いているときを狙って少しずつ練習するとします。



簡単なストロー練習講座?でした(≧ω≦)





ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012-08-17-Fri-22:49

B型ベビーカー

120817_151751.jpg


Apricaマジカルエアー


買っちゃた~(ノ´▽`)ノ


重量2.9kg


とにかく軽~い(`∇´ )にょほほ


日よけが短いのとシートが取り外せないのが残念だけど


軽さ重視だったし、これで2万円以下なら満足~♪


ほとんど車移動だけど大好きなショッピングセンターをウロウロする時には最高(≧ω≦)b






ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-08-16-Thu-15:56

ジャイチーヌ

P1020174.jpg


アンリ『それ、ボクの。。。』



ジャイチーヌ『何よ!?アタイが見つけたのよ!』



ジャイチーヌ『アンリのモノはアタイのモノ!アタイのモノはアタイのモノ!』




アンリ『そんなぁ。。。泣』



アンリのたまごちゃんを見つけて自分のものにしたジャイチーヌカホチーヌ。



アンリがのび太に見える。。。



ごめんよ、我が家にドラ○もんはイナイ。。






ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012-08-13-Mon-14:33

777


今日のカホチーヌの体重スリーセブン



何か良いことありそうな
2012-08-12-Sun-14:44

ストローマスター

こんにちは~


世の中連休ですね


P1020166.jpg


ただいま絶賛専業主婦中の藍mamaにはあまり連休とか関係ないので


いつも通りカホチーヌやらアンリと遊んで過ごしています


P1020167.jpg


去年までは普通に働いていたので盆と正月には必ず帰っていたけど


新幹線は激混みだし電車&新幹線&車で4時間以上はかかるので


さすがにまだ7ヶ月のカホチーヌにはキツイ。。。


ってことで時期をずらして帰る事にしました。


P1020168.jpg


10月くらいに帰ろうかな~


カホチーヌは9ヶ月かぁ。。。


新幹線大丈夫かな、何か今から心配になってきたな(・ε・)


P1020169.jpg


そうそう


タイトル通り、我が家のカホチーヌ


なんと、ストローが使えるようになりました!ばんざーい(^^)


お茶も嫌いでストローも噛むものだと思っていたカホチーヌ


どこかのサイトで見た方法を試してみたら2日で出来るようになりました♪


練習方法はまた今度~(^^)





ランキングに参加しています!
更新がほとんど携帯からだから中々バナー貼れないけどこっそり参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012-08-10-Fri-23:01

やるときはやります





かーちゃんの膝の上をあっさりとカホチーヌに奪われたアンリ。



カホチーヌの遊び場を寝床にしてました(笑)



男として奪われっぱなしじゃカッコ悪いもんね( ´艸`)



アンリよ、負けるんじゃないよ
2012-08-09-Thu-10:43

no title





テーブル持ち上げるのなんか簡単よ
HOME NEXT
